参加者がほぼ全員初対面という婚活パーティーや街コンといった出会いの場において、見た目の印象というのは想像以上に重要なものになります。見た目次第で近づきたいと思ってもらいやすくなったり、だらしない格好なら中身がよくてもそれを知る前にきっかけさえ掴みにくくなるものです。
婚活に臨む際は、まず外見から整えていきましょう。
オシャレさよりも清潔感が第一
オシャレなかたはそれだけで注目をされますが、婚活において重要なのはファッションセンスよりも清潔感になります。いくら着飾ったところで、ボタンが取れかけていたり、アイロンが掛けられておらず洋服にシワが目立っていては台無しです。
清潔感があればしっかりした人という印象を持ってもらいやすくなりますし、接する人を不快にしない配慮ができると見てもらえてそれだけでポイントを稼げます。バッグや小物などにも気を配って綺麗な状態に整えておき、バッグから取り出すハンカチに至るまで隙のないようにしておきましょう。
爪を派手にしすぎない
キラキラとした派手な女性のマニキュアは、同性である女性ウケはよくても男性には不評の傾向にあります。爪を長くしない、飾り過ぎないようにして、クリアコーティングやピンク系の大人なしめなオシャレに控えておきましょう。
清潔感という意味でも、日常生活に支障を来たしそうな派手で長い爪の女性は、結婚相手として相応しいと思える男性が少ないのです。
ブランド物で固めない
お気に入りのブランドがあると、気合いを入れたい時についそればかりで固めたコーディネートになってしまいがちです。しかし、高価なブランド物はそれに費やせる収入面の安定よりも、散財しそうだという悪いイメージを持たれやすいため注意が必要になります。
高級志向だと思われないように主張させすぎず、さり気なくワンポイントに利用する程度に留めておくのが賢明です。